それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

カジ鍋

「ぷっ」すまでやってた鍋の作り方を教えてください。  2011-12-9 深夜に放送したやつで、シゲ鍋とかヒデ鍋とか、そんな感じの名前の鶏の鍋です。 タレにアオノリを入れてて、最後に茶漬けがどうとか。 見てはいたんですが、他のことに気を取られてて、よく覚えて無いんです ><

2011年12月9日深夜のぷっすまでやってた「芸能界お抱えシェフ−1GP」から、
ゴルゴ松本のお抱えシェフ芸人、コア梶本の「カジ鍋」。

  • 昆布で出汁を取り、手羽先と鶏皮を煮込む
    • 四時間くらい。灰汁と油を取り除く
  • 食べる前に白菜を入れ、しんなりしたら出来上がり
  • タレは、醤油、鰹節、アオノリ、めんつゆ、卵をよく混ぜたもの
  • ごま油風味の炒めネギを添える
  • 締めは、スープ茶漬け
    • ごはんに鶏皮を乗せて、青のりのタレをちょっと乗せて、スープをかける

雰囲気は博多の鶏の水炊き。タレに工夫がある。
肉の量が少ないので、メインにはならないかな。子供が暴動をおこしちゃう ><

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-8858.html