それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

IDコールっ

IDコールがわからない・・・ IDコールでなら お出まし頂けるご回答者を誘致出来そうなので(表現がイマイチ^^;) 内心小躍りして喜んだのですが・・・・・ 早速使おうと思い立ち、方法を探していくうちに 「?人力検索はてな→2011-05-30 リニューアルで廃止」 ってありました。 ・・・?  これはリクエストボタンが取って代わったと言うことですか? 私 人力検索とダイアリーしか使ってないので、どうしたものか困っています。 ハイクはたまたま一度迷い込んでしまいましたが、私のような者が行く所ではないような気がして、腰が引けてます、、 どうしたら良いものか・・・何か方法をお教え頂けると有り難いです。 (勝手にしろー は言いっこなしで)  よろしくお願い致します。。

の話。

はてなダイアリーから、IDコールを使ってみるとか。

id:KEI-CHAN さんなら、答えてくれそうな気がする。

みたいな。

# これは、はてなダイアリーの ID トラックバックになるんだったかな



はてなブログIDコールを使うと、「あなたへのお知らせ」へ通知される。
でも、相手がはてなブログを使ってないと、どこかに飲み込まれちゃうんだとか...
http://q.hatena.ne.jp/1359627261
http://a-kuma3.hatenablog.com/entry/2013/02/01/184023