それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

しばらくぶりにクイズ

「こんな辺鄙(へんぴ)なところに、炎天下をご苦労さん」 「お… - 人力検索はてな

「こんな辺鄙(へんぴ)なところに、炎天下をご苦労さん」
「おう、しばらくぶり。しかし、東京は暑いなあ」
「この辺りは多少ましだけどな。おい、まさか、手ぶらじゃないだろうな?」
「当然だ。手土産は、奥方に渡してあるさ」
「相変わらず、気が利くねえ」
「何、言いやがる。あからさまに催促したくせに」
「ちょっと待ってろ。準備をしてくる」

「へえ、土産は関サバの干ものか」
「まあ、行儀が悪い。私がやりますから、居間へ行っててくださいな」
「まあまあ。まずは干ものをあぶって、あとは、焼けるまでにつまめるものを……」


「ビールは冷えてるよ、と。確か、明太子(めんたいこ)か塩辛(しおから)があったはずだけど。お、あの店の豆腐! すまなかったな、この暑い中を買いものに行かせて」
「朝は、それほどでもなかったの。それに、あなたのためじゃありません」
「はいはい、おもてなしの心ですね。じゃあ、冷奴には茗荷(みょうが)を刻んで。それとイカの塩辛でも出しておくか」
「まだ、みっつか。ええと、あと何があったっけな……」


ネタばらし不可。
とりあえずノーヒント。
字数制限のため、諸条件はコメントで。

・ネタばらし不可
・順不同
・一回答に複数OK
・他の回答と重複OK。でも、コピペは無しで
・質問文の続きでも、全く違う文章でも構いません
・あまりマイナーなものだと、質問者が分からない可能性があります

今回は、主義をまげて、ほぼノーヒント。
回答者の立場になって考えたら、こんなもの解けるわけがない。
強いて言えば、このタイミングだったら、解ける人がいてもおかしくない、かな。

さて、どうなるだろう。


瞬殺はされなかったものの、やっぱり、アンフェアな質問だったかな。
質問文の 500文字制限のせいにしておこう...