それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

人力検索とクイズと闘魂と

お祭り質問かと油断してた。
しっかりと、闘魂を注入していただきましたよ。

というわけで、ガチンコのクイズする。


【闘魂を注入された a-kuma3 がクイズだす】 

以下の問いに答えてください。

昼間なら三本足になり朝や夜は足は短くなり真冬の間には半透明な姿で冬眠
さらに年齢重ねると透明度は漸次増え続け無色透明にちかく目には見えない
お尻には長く千本ちかい黒褐色かつ光沢ある毛がはえ小なるも凶悪なりき獣

「解答例」

紅の武者が操る暴れ馬

質問は、5月1日(火) 23時頃に締め切る予定です。



瞬殺されたら、夢でうなされるかもしれん。

クイズの解き方が分かった方は、こちらのコメントでプリーズ。



2012-4-27 追記
思いがけず、質問が非公開になったので、怪しげなところを修正して再質問。
http://q.hatena.ne.jp/1335454376

ある意味、瞬殺されたのだけれど、別の収穫があったから良いや。
hokuraku さんは危ないなあ、と思ったのだけど、やっぱり、すぐに気がつかれた。
あの質問が無かったら、どうなってたかな。
やっぱり、同じ結果になったかな。