それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

中国のレシピサイトで、料理は作れる?

【中国のレシピサイトを教えて下さい】 中国で人気の(ユーザーの数が多い)料理レシピを検索したり投稿したり出来るパソコンまたはモバイルのサイトをご存知でしたら教えて下さい★ 中国の人が使っているサイトが良いです。(サイトは中国語で構いません) お願いします!


で、実際に作れんのか、って話。
探せるかどうかは別にして、えらそうな中華料理屋でメニューを見てると思えば、料理名は何となく分かる。
id:miharaseihyou さんから、翻訳サイトを使えば良いじゃん、って。


選んでみたのは、四川料理から、これ。
炒回锅肉片
http://www.canyin88.com/UploadFiles/201141817810627.jpg
回鍋肉であろうことは、察しが付く。


まず、原文。
■材料

【材  料】熟五花肉 200公克 豆乾 2块 青椒 20公克 高丽菜 30公克 辣椒 1/2根 蒜末 1/2茶匙 蒜苗 1根

【调 味 料】辣豆瓣酱 1茶匙 酱油 1茶匙 糖 1/2茶匙 太白粉水 适量

■作り方

1.高丽菜切片;青椒切菱形片;辣椒切小块;豆干切斜刀片;蒜苗切段,备用。

2.熟五花肉切片,备用。

3.热锅,加入适量沙拉油,放入作法2的五花肉以中火炒至出油,且表面呈焦黄后盛出,备用。

4.同作法3的原锅,放入豆干片以小火炒至干脆,再放入蒜末、辣豆瓣酱以小火炒香,续加入高丽菜、青椒片、辣椒片、蒜苗以小火炒约3分鐘。

5.接著再加入作法3的肉片及酱油、糖炒1分鐘,起锅前加入太白粉水勾欠拌穀即可


紹介してもらった http://www.excite.co.jp/world/chinese/ から。
■材料

【材料の  材料】熟している赤身と白身が層をなしているブタ肉 200の公のグラム 豆乾 2つ ピーマン 20の公のグラム 高麗の野菜 30の公のグラム 唐辛子 1/2本 ニンニクの粉 1/2茶さじ ニンニクの芽 1本

【調子 味 が推測する】辛い豆粒の裂開したものの味噌 1茶さじ しょう油 1茶さじ あめ 1/2茶さじ あまりに粉おしろいの水 適量

■作り方

1.高麗の野菜の切片;ピーマンはひし形板を切ります;唐辛子は小さい塊を切ります;豆乾は斜めな刃を切ります;ニンニクの芽は段を切って、予備。

2.熟している赤身と白身が層をなしているブタ肉の切片、予備。

3.鍋を温めて、適量のサラダの油に参加して、方法2の赤身と白身が層をなしているブタ肉を入れて中で怒って炒めて油を着きだして、しかも時計はじかに手渡して黄色の後入れて、予備。

4.方法3のもと鍋と、豆の乾板を入れて火(さん)でてきぱきしているまで(へ)炒めて、再びニンニクの粉、辛い豆粒の裂開したものの味噌を入れて火(さん)で香を炒めて、高麗の野菜、ピーマンの板、唐辛子の板、ニンニクの芽に参加して火(さん)で約3分の〓を炒めることを継続します。

5.再び方法3のスライスした肉としょう油、あめに参加して1分の〓を炒めることを書くことをつないで、鍋の前で粉おしろいの水に参加してあまりに借りがあることにしるしをつけてかき混ぜる均等で良いです

何だ、「時計はじかに手渡して黄色の後入れて」って。
豆板醤も変換できないか。


次は、http://translate.google.com/
■材料

[素材]調理された豚肉豆腐2ピーマン、キャベツ200グラムの20グラム30グラムピーマン2分の1ニンニクのみじん切り小さじ1 / 2杯のニンニク1

小さじ1砂糖小さじ1 / 2杯のコーンスターチと水、十分な熱い味噌小さじ1醤油[調味料]を

■作り方

1スライス、キャベツ、ピーマンカットダイヤモンド膜、小さな断片に唐辛子のカット、豆腐は、斜めの刃をカット、セクションにニンニク、カットしておきます。

2調理豚肉のスライス、脇に置きます。

3ホットパンは、いくつかサラダを追加し、練習に入れて中火で油の2炒め豚肉、およびコークス黄の面が裏にHousheng。

実際、元のポットの4 3は、弱火で完全に炒める豆腐の部分に、そしてニンニクに、キャベツ、ピーマンの片、唐辛子フレークを追加し続ける、弱火でにんにく、熱い豆のペーストとソテーを追加する約3分小さな火災稚魚。

5は、3し、コーンスターチを追加する前に、肉と醤油、砂糖、稚魚1分、水のポットの練習を追加し、以下をフックによく混ぜる

材料がアウトなのは同じ。
作り方は、1〜2 は完ぺきなのになー。
フライパンにサラダを入れちゃ駄目でしょう。「沙拉油」は、サラダ油なのね。


炒めもので、これだからなあ。
ちょっと手が込んでるやつは、厳しいかな。


http://www.canyin88.com/caipu/2011418/2800.htm
青椒肉絲もあるじゃん(当たり前)。
なんと、オイスターソースや醤の類は使わないってか。
油通しもしないのかい。

中華鍋、ラピッドファイア抗稚魚白色光を練習するために豚肉を追加して

「ラピッドファイア」って何だよう(「大火迅速」なら分かるか)。


よく考えたら、cookpad だって怪しいレシピがいっぱいあるからなあ。
面白いけど、ハードルが高すぎるゼ。