それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

卵餃子

至急 簡単な料理のレシピをレシピを教えてください。 学校で今度調理実習があります。(6年) 調理実習での条件が肉と魚を使わない、栄養バランスを考える、材料は自分たちで準備すること、時間をかけない、必ず火を通すことです。 ちなみに5人班です。出来るだけわかりやすくお願いします。orz
の回答にあった 卵餃子 を作ってみた。
旨いよ、これ。
 


あっさりしてる、というか、ほんのり甘いというか、餃子として違和感が無い。
これ only だとさみしいかもしれないけど、ノーマル餃子との組合せとしては、十分にアリな感じ。


初めてで不安なこともあり、卵一個分。市販の普通の大きさの餃子の皮で、六個分くらい。

  • 卵(一個)
  • 白菜
  • ニラ
  • 餃子の皮
  • 塩、胡椒
  1. 卵を溶いて、軽く塩・胡椒したものを炒り卵にする
  2. 白菜とニラに塩を振って、水気を絞ったものを、炒り卵と混ぜて、餃子の皮に包む
  3. 餃子として焼く


ちょっとボケちゃったけど、具の感じ。


包んだ感じは、こう。よく見ると区別がつく。