それ、うまいのか?

... 記憶の残滓

すぱじろう @お願い!ランキング

「お願い!ランキング」2013/3/19 放送の「すぱじろう」の回。

1位. 新ゴボウと茄子のきんぴらトマトすぱ(30点)
トマトソースを和えたパスタに、挽肉もあわせたきんぴらと茄子(多分、揚げてる)を乗せ、その上に白髪ねぎを乗せている。仕上げに白ごまを振ってた。
味のバランスが良い(引き算で完成されてると、川越シェフ)んだとか。
トマトソースは酸味を効かせているらしい。
あまり甘くしないんだろうな >きんぴら


1位. えびとベーコンとほうれん草のクリームスープすぱ(30点)
コーンをちりばめたところにクリームをかけただけで旨そうには見えない、ってショックを受けてたら、何を言ってたのか、全然頭に入ってない。
何て言ってたんだろうなーー。


1位. ジェノベーゼのすぱ(30点)
ジェノベーゼに大葉も足しているんだとか。
バジルを使わずに、全部、大葉でやった方が美味しいのに。
角切りの白いのはじゃがいも。
具材はインゲン・ジャガイモ・ベーコン・シメジ・ナスだって。


4位. 和風ボンゴレビアンコのすぱ(22点)
かつお出汁を効かせたことを酷評されてた。
昆布出汁だったら旨いんだろうか...


5位. モッツァレラチーズとなすのトマトすぱ(21点)
しゃばしゃばでパスタにソースが絡んでないとの指摘。
角切りのモッツァレラにも指摘が。
パスタのラーメンとは、言葉以上に痛烈(って、思わないのかな?)。
因みに、トマトスープのラーメンは何度か食べたけど、結構旨いと思う。


6位. カリカリベーコンクリーミーカルボナーラ(20点)
しゃきしゃき感を活かした玉ねぎを酷評。
そう、あれはカルボナーラを台無しにする(経験済み)。
玉ねぎが勝っちゃうからクリームを濃くするとか、ブイヨンが強いとか(あくまで想像)ってなるんだろう。
ゴーサインを出した経営層が駄目。


7位. サーモンといろいろ野菜の具だくさんすぱ しょうゆバター風味(19点)
でかい具材(特にサーモン)を酷評。
一体感を邪魔してるんだとか。
バター醤油ってのが、大雑把な味を感じさせるんだろう。